<経歴>
1977年4月8日生。早稲田大学商学部卒。就職超氷河期の苦難の末、大手住宅メーカーに入社。翌年、感動創造の理念に共感して、株式会社レインズインターナショナルに転職。居酒家土間土間でチーフ経験後、トレーナーとして開業支援、店長・アルバイトの人財育成に携わる。
土間土間T店で『日本一多くのお客様を喜ばせられるお店』を目指し、4ヶ月で売上1.5倍を実現。トレーナーの時、あるお店で研修中全スタッフから「辞めます」と言われ、人が育つ上で大切なことに気付く。その体験以来、人が辞めずに自ら育つ離職予防の手法確立に努める。退社後、ネット広告代理店、チームビルディング×離職予防を軸にした研修会社設立を経験後、2015年11月「飲食業を日本で一番働きたい職業に」を目指してヒューマンアップを創業。看板商品×集客マップ=「従業員が勝手に売上を上げてくれる仕組み作り」を中心に飲食店経営をサポート。現在までに25,000人超の人財育成に携わる。2013年7月から飲食店応援ブログ毎日更新2682日間継続。広告費0円で4年連続売上アップを実現。SNS集客支援では、9割がSNS素人の飲食店でSNSを活用した売上アップ店が続出。2020年4月、YouTube飲食店応援チャンネルを開設。週6本、計1200本以上の動画を配信中。開設から1か月後、売上前年対比500%達成。以降コロナ禍で前年同等の売上を達成。チャンネル登録8800人、総再生回数240万回突破。Google business profileの運用代行を活用した新規集客支援サービスは累計120店舗突破。SNSを活用した売上アップの仕組み作りでの相談が殺到中。◆YouTube
飲食店応援しおラボ
1977年4月8日生。早稲田大学商学部卒。就職超氷河期の苦難の末、大手住宅メーカーに入社。翌年、感動創造の理念に共感して、株式会社レインズインターナショナルに転職。居酒家土間土間でチーフ経験後、トレーナーとして開業支援、店長・アルバイトの人財育成に携わる。
土間土間T店で『日本一多くのお客様を喜ばせられるお店』を目指し、4ヶ月で売上1.5倍を実現。トレーナーの時、あるお店で研修中全スタッフから「辞めます」と言われ、人が育つ上で大切なことに気付く。その体験以来、人が辞めずに自ら育つ離職予防の手法確立に努める。退社後、ネット広告代理店、チームビルディング×離職予防を軸にした研修会社設立を経験後、2015年11月「飲食業を日本で一番働きたい職業に」を目指してヒューマンアップを創業。看板商品×集客マップ=「従業員が勝手に売上を上げてくれる仕組み作り」を中心に飲食店経営をサポート。現在までに25,000人超の人財育成に携わる。2013年7月から飲食店応援ブログ毎日更新2682日間継続。広告費0円で4年連続売上アップを実現。SNS集客支援では、9割がSNS素人の飲食店でSNSを活用した売上アップ店が続出。2020年4月、YouTube飲食店応援チャンネルを開設。週6本、計1200本以上の動画を配信中。開設から1か月後、売上前年対比500%達成。以降コロナ禍で前年同等の売上を達成。チャンネル登録8800人、総再生回数240万回突破。Google business profileの運用代行を活用した新規集客支援サービスは累計120店舗突破。SNSを活用した売上アップの仕組み作りでの相談が殺到中。◆YouTube
飲食店応援しおラボ